解禁!FWF2016

こんにちは!

Girlpedia九州支部の小春です♪

 

 

今日はFWF2016のプレスリリースに

行ってきました(*^^*)

 

 

f:id:girlpedia-kyushu:20160223172151p:plain

 

 

FWF2016...???なんだそれ~~~!!

と思った方、いらっしゃいますよね(・8・)

 

恥ずかしながら、私も初めて聞いたときはそうでした。。。><

 

 

まずはここからですよね。。。

用語の説明。。。

 

 

先ほどからちょこちょこ出てくるFWFという

謎のアルファベット三文字。。。(笑)

これは「ファッションウィーク福岡」の略称です♪♪

 

そして次に出てくる疑問。。。

ファッションウィーク福岡って何!?!?

 

 

ファッションウィーク福岡とは

「ファッションの街・福岡」を街中で楽しむシティイベント!

 

FWFは「ファッションの街・福岡」として福岡の

ファッション文化を象徴するイベント♪

FWFでは天神・大名地区をはじめとした福岡の商業施設・ショップが連携し、

福岡が持つファッションポテンシャルを福岡県内外の方にも知ってもらい、

楽しんでもらうことが目的とされています(*・8・*)

 

 

と、ズラズラ説明しましたが、

文章で説明してもわかりにくいですよね~~

 

 

ということで

 

 

昨年のFWFの代表的なイベントがこちら!

 

f:id:girlpedia-kyushu:20160223171705p:plain

 

こちらは岩田屋前のきらめき通り☆☆

普段は多くの市民がお買い物を楽しむ天神。

FWF期間はなんとここが歩行者天国化してランウェイに変身っ(*≧ω≦*)

ファッションの街、福岡にピッタリなイベントですよね♪

 

 

雰囲気だけでも伝わりましたか。。。??

FWFでは1週間を通してファッション系イベントが目白押し♪♪

今日からホームページがOPENしてます!

是非ホームページもチェックしてみて下さいね♡

http://fwf.jp/

 

 

 

そしてそして、FWF2016のテーマは【シゲ着テキ!】

 

福岡は「服岡」といえるほどファッションが盛んな街。

4年目を迎えるFWFのテーマカラーは昨年に引き続きピンク♡

 

春の代名詞である桜の「ピンク」を皆でまとい、

日本で一番早い!?おしゃれの開花宣言をしちゃいます!

期間中は「ピンク」にちなんだショップやイベントが目白押し!

さあピンクに着替えてファッションを思いっきり楽しみましょう♪

 

 

 

さてさてなぜここまでGirlpediaがFWF2016を

推しているか不思議に思った方も多いのでは??

 

f:id:girlpedia-kyushu:20160223175621p:plain

 

 

なんと私たち、Girlpedia九州支部はFWF2016の

オフィシャルガールズレポーターを務めることになりました♡

 

 

FWF2016期間中、女子大生の目線でFWFの様々なイベントを取材し

公式instagramを更新してきます!!

ぜひinstagramフォローしてくださいね♪♪

https://www.instagram.com/fwf2016_reporter

 

 

ピンクでハッピーでシゲ着テキ!な一週間になるように

Girlpediaは走り続けます♪応援よろしくお願いします!

 

 

(イベントもするよ(*・8・*)ヒソヒソ)

f:id:girlpedia-kyushu:20160223180218p:plain