【ヘアアレンジでイメチェン♪♪】

みなさん、こんにちは(*´ω`*)

今回はBeauty班の更新ですよー!!

冬のこの時期、どうしても厚着をしがちで、重くなってしまうコーディネート。

ヘアスタイルでアレンジしてみませんか?

 

というわけで、今回はえいりがロングの人用のヘアアレンジを、

そしてこはるが、前髪アレンジをご紹介します♡

さっそくロングのヘアアレンジにうつっていきます♪

 

①三つ編みくるりんぱ

・両側の耳周りの毛を残して、髪を3つに分ける

・残した毛をそれぞれ三つ編みし、後ろの髪と一つにまとめてゴムで留める

・上から下にむけてくるりんぱをして完成( *´艸`)

f:id:girlpedia-kyushu:20151111101945p:plain

 

 

②トリプル三つ編み

・耳周りの両サイドを残し、それぞれ三つ編みをしてゴムで留める

・耳周り以外の後ろのブロックも太めの三つ編みをつくる

・最後に、作った3本の三つ編みをさらに三つ編みして完成♡

f:id:girlpedia-kyushu:20151111102001p:plain

 

③お団子アレンジ

・高い位置でポニーテールを作り、三つ編みできる程度の分量を残してお団子を作る

・先ほど残した少ない分量の髪を三つ編みし、お団子の根元にまきつける

・ピンで固定して完成♡

f:id:girlpedia-kyushu:20151111102016p:plain

 

④フラワーシニオン

・両サイドの髪を残して後ろの髪を三つ編みし、

ぐるっと平らなお団子をつくるように丸めていき、ピンで固定する

・お花のようになった真ん中の部分をすこし引っ張り出すようにする

・両サイドの髪もそれぞれ細かな三つ編みをつくり、一方は下から、もう一方は上からお花のまわりに巻き付けて固定すれば完成♡

f:id:girlpedia-kyushu:20151111102035p:plain

 

 

次に小春が前髪アレンジについて

紹介していきます♪

伸ばしかけの前髪で悩んでいる人、

巻いてもお昼にはストレートになって

ほんとに邪魔ですよね~~~!!!

私も最近、前髪を伸ばしているので

前髪が悩みの種でした。。。

それにネットにあがってる前髪アレンジって

難しいですよね。。。

前髪で編み込みなんて時間のない朝には

お手上げ状態です!!

 

アレンジで時間をかけるならサイドにしたい!!

前髪をなんとかしたい!!

そんな思いに応えるためにも超簡単アレンジを

紹介していきます(・8・)♡

 

まずはサイド流しアレンジ♪

f:id:girlpedia-kyushu:20151111102453j:plain

①まずは前髪を思い切ってかきあげます。

 このとき、前髪だけではなく軽く横髪も

 かきあげると髪に重みが増し扱いやすいです♪

おでこを出すのが苦手――――――――

と思ったそこのあなたっっっ!!!

おでこを出した方が印象が明るくなるのは

ご存じですか?(⋆^^⋆)

思い切っておでこを出しちゃいましょう♪

f:id:girlpedia-kyushu:20151111102531j:plain

②かきあげた髪の毛を左右のどちらかに

 流します。

 普段の分け目とは逆方向に流すと

 印象が変わります★

f:id:girlpedia-kyushu:20151111102546j:plain

③左右のどちらに分けるか決めたら

 髪の流れを整えていきましょう!

 その時、髪がストレートだと地味な印象に

 なってしまうので矢印のようにふんわりさせると

 アレンジが完成した時にサロン仕上がりに♪

f:id:girlpedia-kyushu:20151111102559j:plain

④ピンでとめたら完成♪♪

 かきあげてふんわりさせた部分には

 ワックスやジェルで形付けをしておくと

 夕方でもふんわりキープできますよ★

 

次に紹介するのはサイド流しアレンジより

簡単かもしれません♪

ふんわりポンパドールアレンジ♡

f:id:girlpedia-kyushu:20151111102622j:plain

①先ほどと同じようにかきあげスタート!!

f:id:girlpedia-kyushu:20151111102638j:plain

②かきあげた髪の毛をそのまま後ろに

 まとめます(・ω・)☆

 この時、あまり強く引っ張らずに

 ふんわりまとめるとGOOD♪

f:id:girlpedia-kyushu:20151111102731j:plain

③大きめのリボンをぱっちん♪♪

大きめのヘアアクセはアレンジの定番の

ポンパドールも一気に華やかになりますよ♡

 

編み込みなんてできない!!!

伸ばしかけの前髪を何とかしたい!!!

そんな時はぜひチャレンジしてみてください♡

以上、ヘアアレンジ企画でした(⋆・ω・⋆)♡