【秋のおでかけはコスモス畑へ!~海の中道海浜公園~】

こんにちは。

旅行・おでかけ班のあみとあやのです!

 

福岡にもさわやかな秋が到来しました。

秋晴れの快晴続きで、まさに行楽日和♪

せっかくお天気もいいし、空気も気持ちいいなら

どこかにおでかけしたくなっちゃいますね。

秋のおでかけといえば…景色を楽しみたーい!

 

ということで今回は、福岡で秋らしい景色を堪能できる場所

海の中道海浜公園 にコスモスを観に行ってきました!

 

 

海の中道海浜公園ってどんなところ?

自然の豊かな環境と個性あふれる施設の楽しさを両立させた国営海の中道海浜公園
園内はテーマごとに7つのエリアに分かれ、さまざまな自然や施設で構成されています。(海の中道海浜公園HPより)

www.uminaka.go.jp

 

ピンクに黄色に♡一面のコスモス畑

マップを頼りにコスモスに向かってずんずん・・・

まずは第一コスモススポット、花桟敷に到着しました!

 

コスモスの見ごろは10月上旬~11月上旬だそうで、この日(10月23日取材)は

すでに満開のコスモスでいっぱいでした。 

f:id:girlpedia-kyushu:20151030215221j:plain

 

目の前にピンク色のコスモス畑が広がります!

近づいてみると・・・

 

 

f:id:girlpedia-kyushu:20151030215443j:plain

 

鮮やかなピンク色が可愛いコスモス!

空の青とのコントラストが美しいです。

 

f:id:girlpedia-kyushu:20151030220338j:plain

 

白にピンクの縁取りがあるような種類のものもありました。

 

f:id:girlpedia-kyushu:20151030220511j:plain

 

こちらも空をバックに。この写真とっても気に入っています♡

 

花桟敷にはマリーゴールドなども咲いていてバラエティ豊かでした♪

 

f:id:girlpedia-kyushu:20151030220810j:plain

f:id:girlpedia-kyushu:20151030220830j:plain

f:id:girlpedia-kyushu:20151105155653j:plain

 

 

次はメインの花の丘のコスモス畑にレッツゴー!

こちらの花の丘にはなんと200万本ものコスモスが咲いているそうです。

 

f:id:girlpedia-kyushu:20151105154943j:plain

 

 

こーんなにお花いっぱいだとやってみたくなるのが・・・

f:id:girlpedia-kyushu:20151030221847j:plain

お花畑に埋もれるの図。お互いやってみました(笑)

 

花の丘で見どころなのが、こちらの黄色いコスモス。

 

f:id:girlpedia-kyushu:20151030222430j:plain

 

イエローキャンパスという種類だそうです。

この奥行き、伝わるでしょうか・・・!

黄色いじゅうたんがずっと先まで続いているみたい!

 

f:id:girlpedia-kyushu:20151030222659j:plain

 

近くで見るとこんな感じです。

やさしいイエローがゆらゆらしてて可愛い。

 

f:id:girlpedia-kyushu:20151030222804j:plain

 

こんなにたくさんの黄色いコスモスが観れる場所ってなかなかない気がします。

毎年海の中道のコスモスを観に行きたいなと思いました。

 

 

帰り道は原っぱで影遊び!

お天気が良かったのでせっかくだからということで・・・

f:id:girlpedia-kyushu:20151105154429j:plain

はい!Girlpediaのハートマーク!

ハートに見える!?!?!?

実はこれめちゃくちゃ頑張って撮りました。これが限界です(笑)

 

 

秋のおでかけはコスモスを観に海の中道に行こう!

 

晴れた秋の日には、コスモス畑に行ってみませんか?

家族と・友達と・デートにも♡

海の中道海浜公園なら美しい秋を堪能できちゃいます!

他にもたくさんの自然がいっぱいあるので1日かけて公園を楽しめますよ。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

国営公園 海の中道海浜公園

福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25

アクセス情報|国営公園 海の中道海浜公園