【食欲の秋☆豪快手づかみグルメ】

gcrab.jp

10月に入り、いよいよ秋本番...!

秋といえば、運動の秋、読書の秋、そしてなんといっても食欲の秋!ですよね?

芋、栗、かぼちゃ、さんまなどなど秋が旬の食べ物はたーくさん!!

 

そんな中、Girlpediaでは変わった食べ方のグルメを紹介いたします☆

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150925222442j:plain

 

今回訪れたのは、薬院大通りにある【GOLDEN CRAB】さん。

なんとこちら、福岡で初めてのわしづかみグルメなんです!

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150925222508j:plain

内装は大きな部屋に5つほどのテーブルと、個室が1つ。

テーブルには白い紙が敷いてあります。白い紙は後ほど大活躍します…!

 

メニューは人数と、具材によって数種類用意されています。

今回選んだのは1番人気の“スペシャルコンボ”。2〜3人用のベーシックなセットです!お店の名物のロブスターも入っているお得なセットですよ(^_^)

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150925222532j:plain

ドリンクは飲み放題2H男性¥2,000 女性¥1,500でつけられます。単品のドリンクも充実しています(*^^*)

 

まずはパンが登場。(ガーリックトースト)

f:id:girlpedia-kyushu:20150925223310j:plain

これもセットなので先に食べても、メインを待っておいても大丈夫です。

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150925222706j:plain

待っていると店員さんが具材の入った袋を持って登場!

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150925222647j:plain

 

袋の中でソースと絡めて、紙を敷いたテーブルの上に直接出してくれます!!

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150926023717j:image

大きなロブスターがまるまる1匹とカニ足、ムール貝、アサリ、イカなどの魚介類とジャガイモやトウモロコシなどの野菜がたくさん!!

絡めてあるソースですが、これは“ケイジャンソース”といって、アメリカ南部の郷土料理に使われるものだそう。ガーリックが効いていて旨味たっぷりな、ピリ辛ソースです♪♪

ソースは別添えでもいただけるので、辛いものが好きな人は足してお好みの辛さに仕上げてくださいね♪

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150925222927j:plain

 

ロブスター専用のハサミで殻を砕いたらその割れ目から通常のはさみで殻を切り、身を取り出します。

箸もフォークもないので本当に手づかみ!!

ワイルドにどんどん身をほじくって、セットに含まれるパンやご飯と一緒にたべると、美味しいー☆☆

ご飯は、最後にソースと残ったカニやロブスターのほぐし身と絡めて、締めとして食べても GOODです♪

 

大きな具材が多く、3人でシェアしてもお腹いっぱい!

食欲の秋で食欲が増進している3人組でも十分満足できました(^^)笑

滅多にしない手づかみで食べるという経験が楽しく、おしゃべりも弾む弾む!

ワイルド女子になって、今年は女子会で使ってみるのも楽しくて良いのではないのでしょうか??

不定休のため、予約されることをオススメします!

f:id:girlpedia-kyushu:20150926025113j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【GOLDEN CRAB(ゴールデンクラブ)】

18:00~21:30

〒810-0022 福岡市中央区薬院2-16-11-101

Tel:092-753-7210