【100均!花かんむり~イベントで可愛い写真を残そう】

 

みなさんこんにちは♡

Girlpedia九州のこはるとえいりです♪

Beautyの企画も三回目に入りました!!



今回のテーマは『イベントで可愛い写真を残そう~100均で作る花かんむり~』



盛れるカメラアプリが大流行している今、どこでもパシャパシャしちゃう私たち♪

せっかくの写真は可愛いものを残したい(><)!!

この思いは女の子に共通するものですよね☆




そしてそしてカメラアプリ同様に流行しているのが花かんむり♡

イベントやライブ会場でもオソロにしてる女の子たちがたくさん(*^^*)

Girlpediaでもイベント時に使用することが増えてきました!




そこで今回は、私たちが花かんむりの作り方を伝授しちゃいます♪



「買ったら5000円するものもあるし…」と思ったあなた!

そんな学生の金欠という切なるお悩みも解決したくて

今回はオール100円均一の商品でチャレンジしました♡




  • 用意するもの●

造花(好きな大きさのもの) 適量

※今回は一人当たり5-6セット分使っています♡

自分の作りたい花かんむりのイメージによってカラーや組み合わせを変えてくださいね!

 

アレンジワイヤー 1パック

どうしても見つからないのであれば普通の針金でもいいのですが、その場合はガーデニングテープを巻くなどしてシルバーが見えないようにすると可愛くなりますよ!

今回使ったのはこちらの商品↓

f:id:girlpedia-kyushu:20150926203144j:plain

 

きり(目打ち)



  • 作り方●  所要時間:1~1.5時間

 

下準備

a- ワイヤー3本をねじって1本にする

b- aを2つ作り、だいたいの頭の形にしておく

f:id:girlpedia-kyushu:20150926203303j:plain

f:id:girlpedia-kyushu:20150926203319j:plain



いよいよ作成スタート~!!

 

1, 造花のがくから上の部分を引っ張って、茎からはずす

 

2, はずれた部分の下のほうにきりで穴をあける(ワイヤーが通る太さ)

f:id:girlpedia-kyushu:20150926203356j:plain

 

3, そこに半分の長さに切ったワイヤーを通す

いっぱい作るとこんな感じになりますよー☆

f:id:girlpedia-kyushu:20150926203423j:plain

 

4, 下準備で作った型に3のお花を巻き付ける

f:id:girlpedia-kyushu:20150926203440j:plain

 

5, 4を繰り返せば完成♡♡

 頭の大きさにもよりますが私たちはだいたい20本のお花で完成しました♪

 

それでは、今回こはるとえいりが作った花かんむりをお披露目( *´艸`)

 

made by KOHARU

f:id:girlpedia-kyushu:20150926203533j:plain

 

6種類のお花を選びました!

f:id:girlpedia-kyushu:20150926203551j:plain



選んだお花の色味はピンク、イエロー、オレンジ、パープル。

女の子らしくてイベント利用時に目立つ!!ということを最優先に考え原色を多く採用。

黄色やオレンジを加えるだけで遠くから見ても映えます♪

パープルが入るとグッと大人な印象になるので今回パープルは小さなお花を選びました。

パープルのお花は最後に全体のバランスを見ながら加えるとキレイな仕上がりに。




made by EIRI

f:id:girlpedia-kyushu:20150926203611j:plain

f:id:girlpedia-kyushu:20150926203640p:plain



ホワイト、ピンクのバラを中心に、葉っぱも入れてナチュラルかつ可愛いをイメージしてます♪

黄色と紫のお花以外は、ラッピングコーナーで見つけたワイヤーフラワーだったので、きりで穴をあける必要がなくて、とっても楽ちんでしたよー(*´ω`*)



そして気になるお値段の方も一人あたり700円で作れちゃいました♡

1時間ちょっとで出来上がりますが、作ってる時間がまた楽しいんです!!

私たちも「好きな男の子のタイプは~?」なんてお話をしながらつくりましたよ♪笑

ぜひぜひ皆さんもお友達と作ってみてくださいね☆

f:id:girlpedia-kyushu:20150926203714j:plain



完成品をつけてパシャパシャ♡

花かんむり×フィルターでこんなに盛れちゃう!!

みなさんも安くて気軽にできる花かんむり作りに挑戦してみてくださいね♡

いつもと違うアイテムでテンションあげて可愛い写真をいっぱい残しちゃいましょう♪



それではまた次回のQroomBeautyの更新をお楽しみにー!!