【ソラリアプラザ New Open グルメリポート vol.2】

DEAN&DELUCAで揃えるpotluck女子会メニュー!】

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150807013258j:plain

 
みなさーん!女子会好きですかーーー?
女の子だけでわいわいするの楽しいですよね(*^ω^*)
 
 
いつもはどんな女子会してますか?
 
お店でランチ?ディナー?
お家で女子会ってお手軽♪
 
 
でもお家で女子会といっても、宅飲みばっかり…ってことありませんか?
 
 
“potluck”=持ち寄りパーティー
 
ちょっとリッチな、いつもよりおしゃれな女子会をしてみませんか♡
 
 
今回取材したのは こちら!(じゃじゃーん)
 
そこで今回は、九州初上陸のDEAN&DELUCAで揃える
女子会potluckメニュー!
 
一人当たりの予算1000円で、「ちょっとリッチな女子会」
 
 
 
 
まずはこちら!
 
 
【予算内で2〜3つ買えちゃう!ベーカリー】
 
 
1番人気はこれ♡ シナモンロール
たっぷりのアイシングで
とってもあま~い♡(^ω^)
しかし、シナモンもたっぷり入ってるので
甘いだけではない、本格的なお味♡
文句なしの1番人気です! 
 
 
 
 
惣菜パンの定番♡ソーセージロール
こちらも人気メニュー。
弾力のある生地にしっかりと噛みごたえのあるソーセージ。
生地の上に乗っている岩塩が良いアクセントに!
 

f:id:girlpedia-kyushu:20150812101651j:plain

ソルトソーセージロール/300円
 
 
 
こちらは少し変わり種♡マフィン
マフィンの上に乗っているのはチョコレートクッキー♡
甘くてしっとり!
コーヒーや紅茶との相性は抜群♪♪
 

f:id:girlpedia-kyushu:20150812101738j:plain

クラッシュチョコレートマフィン/320円

 
 
 
 
【ホームパーティーにぴったりなおしゃれなお惣菜♪】
やっぱり、おかず系もほしくなりますよね…?
 
ベーカリーコーナーのお隣にあるデリカッセン(=お惣菜)コーナー。
色とりどりなサラダやキッシュが並びます。
 
これ1つで大満足!ラザニア
お店のオススメはラザニア!とっても美味しい~♡
 
2人で分けて食べても満足出来るボリューム!
なので、みんなで少しずつ分け合って食べても◎
 
何層にも重なった生地と中のソースが絡み合って絶品♡
 

f:id:girlpedia-kyushu:20150812101827j:plain

 ラザニア/950円
 
 
バターたっぷりの生地がたまらない!キッシュ
バターの芳醇な香りが漂う生地に
クリーミーなアパレイユ(中の卵液)!
ゴロゴロと入っているかぼちゃが甘くて最高♪
こちらのメニューはソラリアプラザ限定とのこと。
 

f:id:girlpedia-kyushu:20150807012600j:plain

日向かぼちゃとリコッタチーズのキッシュ/520円
 
 
 
ガルぺイチオシ!エビとイカのマリネ
エビとイカをオーロラソースで和えたマリネ。
その食感はプリップリ!マヨネーズ感が少し強めで、美味しいです♡
 
夜の女子会でお酒のお供に…♡
 

f:id:girlpedia-kyushu:20150812101941j:plain

 小海老と甲イカのオーロラソースマリネ/100gあたり520円 
 
 
 
 
【女子会なら外せない♡絶品スイーツ】
 
紅茶の良い香り〜♡なカステラ♪
一見鈴カステラのこちら。
袋を空けた瞬間にふんわりと紅茶の香りが…
ただ甘いだけでなくレモンの酸味も効いてます!
 

f:id:girlpedia-kyushu:20150807013459j:plain

シフォン(紅茶)/900円

 
 
 
 
 
ハートのジュレが可愛い♡クッキー
まさに女子会向き!
見ても可愛い食べても美味しい♡
15枚入りなので皆でシェアするのに
ちょうど良いボリュームです(^-^)
 

f:id:girlpedia-kyushu:20150806234326j:plain

クッキー/920円(15枚入り)
 
 
 
 

【Girlpedia九州メンバーがチェック!Q’s point】

・内装・・・★★★★☆

バリエーション豊富な品物が取り揃う店内は白を基調としたオシャレな空間♪

・コスト・・・★★☆☆☆

 他のパン屋さん、お惣菜屋さんよりは若干お高めの価格。

 ただ、納得のおいしさです!!!

・メニュー数(品数)・・・★★★★★

 お菓子に調味料、雑貨まで揃う品数は文句なしの★5つ!

何時間でも過ごせそうな品揃えです♡

・アクセス度・・・★★★★★

 ここは間違いなく満点でしょう!なんせソラリアプラザの地下1階ですから。

 天神地下街型地上へ出ることなく向かうことができちゃいます、楽チン♪

 
 
 
 
【いかがでしたか?♡】
 
今回紹介した商品はこの辺りで販売されています♪

f:id:girlpedia-kyushu:20150807013857j:plain

 
紹介できなかった場所にはキッチングッズや調味料、
レストランなどもありますよ♡
 
 
 
 
DEAN&DELUCAの美味しいもので、いつもの宅飲みとはちょっと違う
potluck女子会♡してみませんか?(^ν^)
 
 
 
 
【店舗情報】
□住所
〒810-0001
福岡県福岡市中央区 天神2-2-43 ソラリアプラザB2
□TEL
092-739-0207
□営業時間
マーケットストア(物販)
10:00-22:00
マーケットテーブル(レストラン)
11:00-16:00(L.O.15:00)
17:00-23:00(L.O.22:00)