【100均セルフネイル~指先にも夏らしさを~】 

 

今年もアツ~イ夏がやってきました♪

水着に浴衣にリゾートワンピ…

夏はオシャレを楽しめる季節ですよね。

 

「夏のおでかけコーデはバッチリ!」と

思っているそこのあなた‼

指先までオシャレ出来ていますか(⋆^^⋆)?

 

露出の増える夏の時期、ぜひ指先まで

オシャレをしてみませんか?



《用意するもの》

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150806231934j:plain

 

☆マニキュア各種

f:id:girlpedia-kyushu:20150806232002j:plain

 

☆ネイルチップ(直接爪に書く場合はなくてもOK)

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150806232019j:plain

 

☆ピンセット

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150806232049j:plain

 

☆スポンジ



f:id:girlpedia-kyushu:20150806232102j:plain

 

ネイルシール

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150806232122j:plain

 

☆装飾グッズ



→これらは全て100円ショップで手に入ります♪

 

ぜひ、ダイソーやseriaでお好きなものを

見つけてみてくださいね♡




《作り方》

 

ではさっそくチップを作っていきましょう♡

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150806232141j:plain

 

~ビタミンカラーネイル~

こちらはマニキュアの色を指ごとに

変えただけの簡単ネイル♪

ひと塗りでは薄付きだったので

これは二度塗りしています。

パステルカラーがとってもかわいい♪

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150806232214j:plain

 

~グラマラスネイル~

 

こちらは真っ赤なマニキュアとラメ感の強い

シルバーのマニキュアを使ったネイル。

赤とシルバーでちょっと大人な雰囲気…♡

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150806232228j:plain

 

~さわやかフレンチネイル~

 

フレンチネイルはピンクやベージュを使う

ヌーディーカラーを使うものが一般的ですが

今回は夏ネイルの特集なので白とシルバーを

使ってさわやかな印象に…♪

まず白のマニキュアでフレンチネイルを

デザインした後にシルバーのマニキュアを

さっとひと塗りするだけで完成です。

カルピスソーダのようなキュンっと

可愛い色合いです☆

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150806232309j:plain

 

~サマーネイル~

 

今度はピンセットとシールを使ったアレンジ!

シルバーマニキュアを二度塗りしたネイルに

シールを貼っていきます。

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150809021909j:plain

 

このネイルではピンセットを使いますが

とっても簡単に仕上がります♪

このネイルシールも100円(≧▽≦)

夏らしさ全開で一押しネイルです!





f:id:girlpedia-kyushu:20150806233016j:plain

 

~スタッズネイル~

 

またまた一気に雰囲気が変わるネイビーを

使ったネイルです。

ネイビーを一色使いするとなんだか重い印象に

なってしまいますが…

スタッズを使うことでポップなネイルに♡

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150806233150j:plain

 

先ほどのシールように平面ではなく、

立体のスタッズを装飾していくので慎重に…

爪の付け根にスタッズをあしらうだけで

ネイビーネイルがキュートになりました♡






f:id:girlpedia-kyushu:20150806233235j:plain

 

~ギャラクシーネイル~

 

ネイビーをベースに、

マニキュアをふくませたスポンジで

ホワイト・イエロー・ピンクなどを

まばらにトントンしていきます。

最後にラメを重ねれば完成♡

ベースはブラック、その上にパープルでも

かわいくなりますよ!

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150806233326j:plain

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150806233343j:plain

f:id:girlpedia-kyushu:20150806233358j:plain

このように少し手間はかかりますが、

慣れてしまえばとっても簡単にできちゃいます♪



f:id:girlpedia-kyushu:20150806233433j:plain

 

~フラワーネイル~

 

今回はホワイトを基調として、

ネイビー・イエローでお花を作ってみました!

筆をもっているなら、小さな○を5個書くように

マニキュアを落としていきます。

最後にイエローを真ん中に垂らして完成です♡




いかがでしたか?

100円均一で購入できるものだけで、

こんなに可愛いネイルが完成してしまいます!

手持ちのマニキュアのカラーだけでも

十分楽しめるネイルをご紹介しましたが、

もう少し買い足して、とっても簡単なネイルに

この夏チャレンジするのもいいかもしれません( *´艸`)