【ソラリアプラザ New Open グルメリポート vol.1】

 

~九州初上陸! THE CITY BAKERY編~

 

THE CITY BAKERYはニューヨーカーから20年以上愛され続けるベーカリー。

九州初上陸とともに、新業態の“THE CITY BAKERY BAR&BURGER RUBIN“が福岡に登場!

こちらではブレックファストからテイクアウト可能なランチメニューさらにはバーまで楽しむことができます。



今回はBAR&BURGER RUBINの朝食メニューをCHECK!



朝食時間 は 7:30~10:30

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150602171835j:plain

 

ソラリアプラザ1階にある店内は日が差し込んでとっても爽やか♪

目の前には警固公園が広がります。



【豊富な朝食メニューは朝の定番が揃います!】

 

 朝食メニューの中から、今回は2種類紹介します!!

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150602171856j:plain

 

まずはエッグベネディクト(950円)。

しっかりとしたマフィンに分厚いベーコン、濃厚なオランデーズソースがたまらない♡

1個で十分満足なボリュームです♪




f:id:girlpedia-kyushu:20150602171925j:plain

 

こちらはフレンチトースト(950円)。

食べ応え💯!

味がしっかりしみ込んだトーストの表面はカリッと中はしっとり!

酸味のあるドレッシングの利いたサラダもGood♡



f:id:girlpedia-kyushu:20150602171944j:plain

 

番外編!テイクアウトコーナー

朝はベーカリーやクッキーが並びます。写真はピーナッツバタークッキー。

甘いピーナッツバターに若干の塩気が最高♡しっとりとしたクッキーです♪



【Girlpediaがチェックします! このお店のこんなトコロ】

・BARカウンター有り、大人な雰囲気の店内です!

・朝活でちょっとした贅沢をしたい時に…

・テイクアウトのメニューも豊富

西鉄福岡駅からすぐ!ソラリアプラザの警固公園側入り口



【早起きして贅沢に朝活してみませんか♪】

THE CITYBAKERYの美味しいモーニングを食べて、素敵な1日の始まりを!



【店舗情報】

Tel: 092-738-2221

Floor: 1F

Open: 7:30~00:00(Lo. 23:30)

 

 

~デザートは見逃せない DESSER+T編~

 

ランチもデザートもアフタヌーンティーも! 改装オープンした福岡市天神のソララリアプラザには女の子のダイスキが詰まったお店『DESSER+T(デセルプラス)』があるんです!

 

4月25日にグランドオープンした福岡天神のソラリアプラザ!福岡初出店のお店や全国初出店のお店がたくさん♡

 

その中でも女の子が愛してやまないスイーツが中心のお店があるんです☆

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150602173314j:plain

 

ソラリアプラザ地下1階にある『DESSER+T(デセルプラス)』。

ライブ感あふれるデザートカフェにアメリカンエッセンス溢れたメニューが豊富なお店です!

 

 

【女の子が好きなものは全部カバー!? だって何でもそろってるんだもの

なんといってもメニューが豊富♡ フレンチトーストだってサラダだってスムージーの種類も迷っちゃうほどあるんです!

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150602173355p:plain

f:id:girlpedia-kyushu:20150602173407j:plain

f:id:girlpedia-kyushu:20150602173715j:plain

f:id:girlpedia-kyushu:20150602173440p:plain

 

 

【大人気のパンケーキをいただきます♡】

スイーツの種類なんて星の数ほどあるけど、やっぱりパンケーキはハズせませんよね!

パンケーキの一番人気は『セレブ(¥1,447 ※税込)』なんだとか♡

3枚のパンケーキにたっぷりの贅沢なフルーツ!

生クリームの甘さもくどくなく、ぱくぱく食べられちゃう一品です♡

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150602173801p:plain

 

夏に嬉しい♡冷たくて美容度MAXな色とりどりなスムージーが豊富!

グリーンやパープル、オレンジ、イエロー、すべてのスムージーを並べると宝石みたいですよね☆

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150602173843p:plain

 

 

【テイクアウトができるのもミリョクです!】

『おなかいっぱい!! でも家に帰ってもこのお店のデザート食べたいなあ…』と思う人も多いのでは??

ここDESSER+Tではお店で食べられるスイーツをテイクアウトできるんです♡

中でもおススメがこちら☆

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150602173917p:plain

 

なんともおいしそうなエッグタルト♡ 濃厚なクリームが口の中でとろけます。

1個227円(税込)。恋人や家族、友人へ。みんなで食べるお土産にどうぞ♡

 

 

【Girlpediaがチェックします! このお店のこんなトコロ】

・デザートはもちろん、フレンチトースト、クレープ、パニーニも揃っています!

・コーヒーや紅茶もいいものにこだわっているそう。アルコールもメニューにありますが、デザートカフェなので、アルコールのメニュー数は少な目。

・とにかく座席数が少ないのが残念なトコロ…。2人席またはカウンター席のみで女子会向けとは言えません。

 

 

【ちょっと贅沢なデザートタイムに…☆】

お店目当てに行くのもよし、軽いショッピングがてらに行くのもよし。プチ贅沢なデザートタイムをDESSER+Tでどうぞ☆

 

 

【店舗情報】

DESSER+T

Tel: 092-753-7144

Floor: B2F

Open: 10:00~23:00