【女の子のかわいいをつくる場所~switch~@福岡大名】

 

突然ですが!福岡には美人が多いと聞いたことはありませんか?




福岡には美人が多いと言われる理由は何なのでしょうか?

その理由の一つに美容室の数が関係していると思うんです♪

福岡はなんと人口1人あたりの美容室の数が日本一なんですよ(*^^*)

天神・大名は数々の美容室が点在し「美容室激戦地区」と言われるくらい…!!




そんな数多くある美容室の中で、福岡のおしゃれ女子からの圧倒的支持を得るswitch。

そこで今年の春からswitchで新入社員として働いている二人の女の子にさまざまな

インタビューをしてきました♪

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150530132702j:plain

 

《switch》

若い女の子から家族連れまで客層は大変幅広いです!

タレント力のあるスタッフが揃っており、県外からいらっしゃるお客さんが多いのも特徴。

「全国就職したいヘアサロンランキング」でも毎年上位にランクインすることでも有名です♪

 

☆お店は天神西通りから一本入ってすぐ♪

f:id:girlpedia-kyushu:20150601171552j:plain



このビルの二階です♪

 

《住所》

福岡市中央区大名1-15-11 2F

☎092-722-6353



店内のベースカラーはイエロー☆

f:id:girlpedia-kyushu:20150601171624j:plain

 

中に入っただけでわくわくしちゃう内装です♪

switch☆HP→http://www.switch-hair.com/

《インタビュー》

今回、インタビューに協力してくれた素敵なスタッフさんはこちらのお二人♪

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150530132233j:plain

 

名前:伊藤 颯希(いとうさつき)さん

出身:大村美容専門学校卒

チャームポイント:おでこ♡

ファッションのポイント:シンプルなサロペット

メイクのポイント:まつ毛が好きなので、アイラインを引いてないです

 

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150530132729j:plain

 

名前:姫野 綾(ひめのあや)さん

出身:大分

福岡美容専門学校卒

 

チャームポイント:色白って言われます

ファッションのポイント:今日はシンプルにまとめてます

メイクのポイント:高い位置のチーク

 

 

 

《Q&Aコーナー》

可愛いスタッフのお二人に、仕事のことからオシャレのポイントまで色々な質問を

してきましたよ~🎶

 

《スタッフさんの一日》

→8:00~8:30 出社  「おはようございまーす♪」

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150601171903j:plain

           

  出社してからは掃除、朝礼♪

 

 10:00    Open

 

 昼休み~時間があるときにご飯の休憩~

 

 仕事内容~ドライ、マッサージ、トリートメント、メイク直し、撮影~

 

 20:00(平日) CLOSE  【19:00(土日) CLOSE】

 その後 レッスン 1時間くらい

 

 21:00~22:00 退社  「おつかれさまでした(^^)」

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150601172010j:plain

 

朝がとっても早いんです…!!

一日の動きを見ただけでも忙しそう(>-<)



二人のことをもっと知りたくて色々と質問してみました♪

Q)switchに入社したきっかけは?

A)

さつきちゃん(以下さ):

元々、switchのサロンでモデルをしていて

スタッフの人もキラキラしてるし「好き」と思えました。

憧れるサロンだったし、そんな時に入社のお話をいただいて

そのまま入社しました。

あやちゃん(以下あ):

(横でうなずく)県外に行った友達からも「福岡といえばswitch」と言われると

人気のサロンに入社したことを実感しますね。

 

Q)いざ美容師になって大変だと思ったことは?

さ:

休憩の時間以外は1日ずっと働いているのでお仕事が

終わったら家に帰ってご飯を食べてすぐ寝る生活になりました。

あ:

「眠い眠い~」って言いながらご飯を食べてます。(笑)

 

Q)逆に美容師になってよかったと実感することは?

あ:

お客さんと話しているときはとても楽しいです。

お客さんから「シャンプー気持ちよかったよ」と言われると

本当にうれしいです。

さ:

シャンプーのレッスンを受けて合格して、お客さんに入れた時に

お客さんにそうやって言われるのは本当にうれしいです。

あとは…撮影も楽しいですよ!!

モデルさんにメイクをして、ヘアはスタイリストさんが

してくれるんですが、そういったチャンスをいただけるのは

本当に嬉しいです♪

 

入社して数か月…

二人とも本当に頑張ってる!!!

 

 

ではではGirlpediaメンバ-からの質問をしてみましょう!

 

Q)今年の夏にオススメのカラーは?

あ:

シャーベットアッシュが新色で出ています。

さ:

透明感のあるカラーですよ!!

ファジーミントも出ています♪

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150601172133p:plain

http://www.demi.nicca.co.jp/products/assort_allia_collection/index.html

 

Q)お気に入りヘアアクセを見せていただけますか?

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150530132220j:plain

 

さ:これは手作りです♪

 

二人が見せてくれたヘアアクセが本当にかわいい♪

手作りアクセには私たちも驚きました!!

 

Q)休日は何をしていますか?ここぞとばかりに寝貯めとか??

あ:

これだけ同じような生活をしてるとお休みの日も体が勝手に

起きちゃうんです!!

だからお仕事の日もアラームより前に起きることもあります(笑)

さ:

西南学院大学福岡大学にモデルハントを

しに行くこともありますよ~!!

 

ではでは最後に…

Q)今、美容師を目指している女の子に伝えたいこと

さ:

美容学生の二年間は本当に早いからたくさん遊んでおいて

損はないですよ!!

 

Q)あなたの考える「かわいい」とは?

あ:

自然体で内面のし美しさが外見に表れている人

その人らしさがある人は素敵ですよね♪

さ:

かわいいとは…つくれるっ♡♡♡

 

 

《ヘアアレンジ体験》

これからいよいよ梅雨の時期!暑い夏も目前です!

できるものならアップにしたり、巻いてみたりしたいですよね♪

でも…ヘアアレンジ難しくてできない~( ;∀;)

というそこのアナタ!

“switch流簡単アレンジ”教えてもらいました!




まずは街で見かけることも多いロングヘア♡

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150530132901j:plain

 

元は毛先だけ巻いていましたが全体的に波巻きをしていきます♪

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150601200436j:plain

 

アレンジ前に巻いておくと仕上がりも可愛いんだとか!

トップもふんわり巻いてあげるとアレンジがしやすいそうです☆



そして完成したのがこちら!!

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150530132813j:plain

 

くるりんぱ!!!

くるりんぱは去年から大ブームになっているので一度はしたことがある人も多いはず!

バタバタしちゃう朝でもとっても簡単ですよね♪

 

ですが!!!

 

なんだか思っていたくるりんぱにならなかったことはありませんか?

重要なのはくるりんぱをした後にほぐしていくことだそうです(*^^*)

このアレンジでもトップが大胆にほぐされているのがわかります♪

なんだか外国人風の無造作ヘアになりました☆




次にショートのアレンジです♪

「ショートヘアはなかなかアレンジができない!!」と悩んでいる人も多いのでは??

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150530132924j:plain

 

元は内巻きボブ!!黒髪でTHE就活ヘア!!といった感じ…

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150603011523j:plain

 

 

でも二人が巻き巻きしていくと…

 

 

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150530132213j:plain


こんなにかわいくなりました!!

先ほどまでの単調なボブとは違ってとっても華やか♪




ボブといったら内巻きをイメージする人も多いと思いますが

今回のアレンジのポイントは外はね!!

内巻きボブに外はねを加えることで軽やかな印象になるんだとか!



ロングヘアとショートヘアのアレンジいかがでしたか??

お出かけ前にぜひお試しください♪




《switchオリジナル雑誌yellow紹介》

最後に紹介です(*^^*)

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150530132948j:plain

 

このオシャレな冊子、実はswitchのオリジナル雑誌なんです!

モデルは常連のお客さんたち☆

そして…!今回取材に協力してくれた二人も登場していますよ♡

この冊子はネットで買うことができるそうです🎶

ぜひ一度お手に取ってみてください(^^)





《まとめ》

 

switchのスタッフのみなさん!お忙しい中、ご協力ありがとうございました!

福岡のトップサロンで働く同世代の女の子に私たちも刺激を受けました☆

 

オシャレ女子のみんな!!ぜひ行ってみてくださいね♡

 

f:id:girlpedia-kyushu:20150530133135j:plain

 

次回の記事もお楽しみに…!!